Dropboxについて追記

以前、「Dropbox本格導入」という記事を書いたが、今でも普通に使っているので、追記を。
領域はHTCのプロモーションが効いて26GBある。そのうち20%ちょっと使っている。これで足りなくなるということはないだろう。iPhoneで撮った写真も同期されているが、古い写真は消せばよい。
iOS端末でDropbox内のテキストファイルを参照する場合は、Textforceというアプリを使っている。これだと指定した拡張子のファイルを参照する、ということができるので重宝する。あと、Textforceは等幅フォントが使えない、というようなことをネットで散見したが、私のiPadだとフォントを「Courier」にすると等幅フォントになった。いろいろ試したみた結果だけど。やはりテキストエディタと考えると等幅フォントのほうがありがたい。あとは「折り返さない」という設定ができると、もっといいのだけど。
あと、iOSAndroid端末でLibreOfficeのファイルを参照できればいいのだが、今のところそれができていない。本家LibreOfficeでiOS版、Android版を開発しているということなので、それを待ちたい。特に、iPadLibreOfficeのファイルを参照できると嬉しい。
そういうわけで、有名どころのオンラインストレージサービスだけあって、Dropboxと連携しているアプリも豊富である。