2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるソーシャルネットゲームを始めてみての感想

とあるスマートフォン向けのソーシャルネットゲームを始めてみての感想。 他のユーザーとの交流があることがソーシャルネットゲームがソーシャルネットゲームと呼ばれる所以だと思うのだけど、一人でつらつらとやるよりも、そういうつながりがあったほうが辞…

ユニクロのリサイクル

http://www.uniqlo.com/jp/csr/recycle/ この前、ユニクロの大規模な店舗に行ったら、レジの上のところにユニクロで買った服のリサイクルをしていると書いてあった。新座にあるユニクロにはそれが書いていなかったが、古い服を持っていったところ、リサイク…

ワイルド

最近「ワイルドだろ〜?」というフレーズが流行っている。個人的にはそこに面白さを感じないのだが、徹底してわかりやすいとは思う。それっぽいことを言ってその後に「ワイルドだろ〜?」と言えばいいのだ。真似したくなる、というのは理解できる。更に言え…

新座市長選挙に平松大佑前市議が立候補を表明

平松氏は記者会見で「行政の発想そのものを変えていく必要があると実感し出馬を決意した」と述べ、縦割り行政などからの脱却を強調。平松ビジョンとして「六つの約束」を掲げ、災害と超高齢化社会にも強い未来あるまちづくりを進め、市内3大学と連携した生…

石原新党構想

4月12日、兼ねてから噂されていた、石原慎太郎東京都知事を代表とする新党「石原新党」が5月末に結成で最終調整に入った、という記事が出された。しかし、同日に当の石原都知事が石原新党構想を白紙に戻すと発表。その数日後には、東京都が尖閣諸島を購入…

あしかがフラワーパークに行く

私がいちばん好きな花は藤、と断言できるのだが、藤で有名なあしかがフラワーパークには行ったことがなかった。そういうわけで行ってみた。 今回はJRの「休日おでかけパス」を使うことにした。これで、あしかがフラワーパーク最寄り駅の富田まで行くことが…

キーボードを買った

メインのパソコンにつないでいたキーボードの一部キーが認識しなくなったので、新しいキーボードを買った。このキーボードも思い出せないくらい使っていたので、そろそろ潮時といったところか。買ったのは、ダイヤテックの「FKBN108M/JB2」というやつ。12800…

コンプガチャ廃止へ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/09/news117.html 最近問題になっているコンプガチャ規制問題だが、規制に先んじてコンプガチャを廃止する動きが強まっている。 そもそもコンプガチャとは何ぞや?という話で、ソーシャルゲームをやらない人にと…

どうせ信長は

iPhoneのCMで、iPhoneに向かって「不動産屋さんとどこで会う約束だっけ」と話しかけることで的確な情報を得ることができる、という場面が流れているのだけど、私もそう話しかけてみたら、少し早口で言ったせいか、「どうせ信長は」と認識されてしまった。「…

放浪ウィーク 10日目

今日はほとんど帰るだけの日。岡崎に泊まっていたので、そこから豊橋に移動して、新幹線でいざ関東へ。小田原で降りて、後は小田急線、南武線、武蔵野線、東上線と乗り継いで帰ってきた。 今回、ここ最近ではあり得ないほどの長い期間の旅をしたわけだが、も…

放浪ウィーク 9日目

東に向かって移動、スルッとKANSAI3dayチケットの恩恵を活かすために、近鉄を使って移動することにする。その途中、榛原を少し南に行ったところに、宇陀松山ということがあって、少し気になっていたので立ち寄ってみることにした。榛原駅からバスに乗る。バ…

放浪ウィーク 8日目

今日は、大阪、京都、兵庫界隈を某企画にかこつけてぶらぶらしていた。 叡山電鉄に乗って鞍馬まで行った。10時頃に出町柳を発つ電車だったがこれが混んでいた。その後、わりとすぐに帰ったが、帰りは空いていた。道中ですれ違った鞍馬に行く電車は軒並み混ん…

放浪ウィーク 7日目

今日から三日間、スルッとKANSAI3dayチケットを使っていく。現地で買える期間限定版を使うのは初めてである。だいたい関西の南側をふらふらとしていた。 昼食は河内長野でお好み焼きを食べる。夕食は和歌山でラーメンを食べる。和歌山でラーメンを食べたのは…

放浪ウィーク 6日目

今日は境港に行く。当初は、松江市営バスで八束中央まで行き、そこからコミュニティバスで境港に行くというルートを考えていたが、現地に行って松江から境港まで直行するバスの存在を知り、そこに乗ることにした。旧八束町をうろうろするのもいいかと思った…

放浪ウィーク 5日目

今日はまず温泉津温泉に行く。浜田から快速アクアライナーに乗る。利用者はけっこういたが、なんとか空きボックスがある、というような状態だった。温泉津で降りたのは私だけだった。 温泉津駅からは温泉まで大田市市民バスが出ていることは知っていたのだが…