2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロから考える

ユニクロの社長が「年収100万円でも仕方がない」というようなことを言ったとかなんとかで議論の的となっているが、以前に見たインドの日本人向け求人広告は月給8万円とかだったので、まあ世界的に見れば100万円という数字がでてきてもおかしくないのだと思…

名古屋市長選で河村たかし氏が三回目の当選

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130421/t10014076861000.html 減税日本も国政進出が頓挫したどころか、名古屋市会でも力が弱まっている中、大将はさすがに当選。今度は2年後の名古屋市議選で結果を出せるのかが焦点になってくるか。 余談だが、対抗馬と…

パソコンそろそろ買い換えようかなメモ

私が現在メインで使っているAcer Aspire L5100だが、2008年に買っているので買ってから5年が経っている。消費税もあがるというし、その前に大きな買い物をするとなると、まず挙げられるのがパソコンということになる。いつ買うか?来年3月まででしょ!(今…

ソーセージとウインナー

ソーセージとウインナーに違いはあるのか?という疑問があったのだが、調べてみると、 ウインナーソーセージ…羊腸を使用又は太さ20mm未満 フランクフルトソーセージ…豚腸を使用又は20mm以上36mm未満 ボロニアソーセージ…牛腸を使用又は36mm以上 ということに…

ドコモからiPhoneは出るのか

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/08/news048.html NTTドコモがiPhoneを投入を検討しているという報。 少なくとも検討はしているぞ、というアピールにしか過ぎない、という気がしなくもない。ドコモは土管屋からの脱却を図ってdマーケットなどの…

西伊豆しおかつおうどん

先日、西伊豆に行ったときに地元で売り出しているお土産用の西伊豆しおかつおうどんを買ってきた。630円。私は西伊豆町で買ったが、伊豆急下田駅のお土産屋にも売っていた。 うどんと潮鰹の素と鰹節とだし醤油がついている。潮鰹の素と鰹節は地元で作ったも…

日本におけるエイプリルフールサイト作成の費用は合計で41億800万円

という、やっつけ感あふれるエイプリルフール記事。