2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケララフィッシュ

100gシリーズ、第二回はケララフィッシュ。 メカジキを具として、南インドのケララ州のスパイスを使ったという。魚の脂の味を感じる。ココナッツも入っているそう。南インドのケララ州のスパイスを使っているとのこと。82点。 下のおいしそうな写真は無印良…

週末日記−雨天

今週も雨であった。本当は秩父に行こうと思ったのだが、雨ということで土曜日は荻窪の温泉に行く。昼前に行ったのだが、それほど混んでいなかったが、時間が経つにつれ人が増えていくようにも感じたので、午後から混むのかもしれない。 昨日はまだ雨は本格的…

ココナッツチキン

100gシリーズに手を出します。レギュラーサイズと価格帯は変わらず量が少ないのが100gシリーズです。第一回はココナッツチキン。 ココナッツっぽい感じはするが、100gというスペシャル感は感じなかった。けっこう辛いということになっているが、それほどでは…

春ねむりライブ at 武蔵野公会堂

今日は春ねむりワンマンライブ「ぼくを最終兵器にしたのはきみさ」を見てきた。 武蔵野公会堂は吉祥寺にあって、駅から至近でアクセスがいい。吉祥寺だからまわりに店もいっぱいあるが、公会堂のまわりはわりとひっそりした場所であった。19時から彼女が主題…

週末日記−台風

今週末はなんといっても台風である。昨日は雨だったが、今日のほうが天気が悪いということで、出かけることにする。豊洲、お台場、羽田空港、品川あたりを慌ただしくまわった。お台場から羽田空港に行くバスに乗ったが、ホテルから乗るとホテルでバスを事前…

今日の衆院選(171021)

朝、志木駅南口。日本維新の会の青柳仁士氏が活動していた。選挙カーを駅前ロータリーに停めて、マイクを使って演説していた。他にもスタッフが何人かいて、本格的な活動であった。

今日の衆院選(171020)

夜、志木駅南口。豊田真由子氏が一人で活動していた。雨が降っていたが、ぬれない場所で挨拶をするスタイルである。あと、選挙とは関係ないが、顕正会の人も活動していた。豊田氏と揃ってという意図なのだろうか。

今日の衆院選(171016)

朝、志木駅南口。自民党の穂坂泰氏が一人で活動していた。配布物などを配らず挨拶を繰り返すスタイルである。

週末日記−秋雨

昨日は主に国会図書館に行っていた。その前後で代々木上原に行ったり、日本橋界隈に行ったりする。 昨日はそれほど雨は降らなかったが、今日はわりとしっかりとした雨であった。それでも予定していたので出かけることにする。つくば方面に寄り道した後で、守…

今日の衆院選(171014)

朝、志木駅南口。希望の党の吉田芳朝氏とスタッフが活動をしていた。この後前原誠司民進党代表が来るということで、その準備もしていた様子。 夕方、志木駅南口。同じように吉田氏が活動をしていた。希望の党と書かれた緑の幟が多数立っていた。

今日の衆院選(171013)

夜、志木駅南口。日本維新の会の青柳仁士氏が活動していた。まだ20時前ということでマイクを使って演説していた。他にもスタッフの人が数名いた。

今日の衆院選(171012)

朝、志木駅南口。無所属の豊田真由子氏が自分の名前が書いてあるたすきをして活動していた。他にもピンク色のジャンパーを着たスタッフが1人いた。

今日の衆院選(171011)

朝、志木駅南口。自民党の穂坂泰氏が活動していた。名前が入ったたすきをしていた。他には(おそらく)中村和平新座市議、鈴木明子新座市議と志木市長がいた。志木市長は「志木市長」と書かれたたすきをしていたので、志木市長なのだと思う。 夜、志木駅南口…

今日の衆院選(171010)

朝、志木駅南口。希望の党の吉田芳朝氏が活動していた。緑地に白い文字で「本人」と書かれたたすきをしていた。他にスタッフの人がいた。 今日は衆院選の公示日。埼玉4区からは5人が立候補するということで、帰宅途中にある選挙ポスター掲示板には5枚のポ…

北関東南東北の旅 3日目

郡山を早朝に出て、磐越西線に乗って会津若松へと向かう。会津若松からは会津鉄道、野岩鉄道と通って栃木県に入り、中三依温泉に行く。駅前の温泉に入ろうかと思ったのだが、温泉に入ってちょうどいい列車がリバティで、リバティは何かと面倒くさいので、直…

北関東南東北の旅 2日目

磯原から常磐線で北上する。日立通勤の恩恵か、いわき行きは10両編成で、だいぶ空いていた。いわきで竜田行きに乗り換える。竜田行きの列車は普通列車であるが、特急の車両を使っていた。ただし4両編成である。竜田からは常磐線代行バスに乗る。けっこう混ん…

北関東南東北の旅 1日目

わりと近場を旅する三連休。 まず、東京駅から鹿島行きの高速バスに乗る。それほど乗客はおらず、ほぼ定刻に鹿島神宮駅に着。 鹿島神宮駅でときわ路パスを買って、鹿島臨海鉄道に乗る。新鉾田まではあまり客がいなかった。水戸まででも混みあうほどではなか…

今日の衆院選(171006)

夜、志木駅南口。自民党の穂坂泰氏が活動していた。「本人」というたすきをしていたので、候補予定者本人ということなのだろう。他にスタッフが1人いた。

dailyTmusic 2017年9月分

http://dailytmusic.tumblr.com/ Tumblrサイト、dailyTmusicの2017年9月分の紹介ラインナップを以下に記す。 2017-09-01 fri / indigo la End「鐘泣く命」 2017-09-02 sat / 大森靖子「draw (A) drow」 2017-09-03 sun / Nulbarich「It’s Who We Are」 20…