2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都道府県別スポーツチーム2017年版

毎年恒例。日本野球機構(NPB)、四国アイランドリーグplus(IL)、ベースボール・チャレンジ・リーグ(BC)、日本プロサッカーリーグ(J1,J2,J3)、日本フットボールリーグ(JFL)、ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(B1,B2)、ジャパン・バスケッ…

キーマ

無印良品のカレーを食べた感想を書いていこうと思う。 第一回はキーマ。一時期キーマカレーを作ることにはまっていたことがあった。自分が作ったキーマカレーはガツンとした味に仕上げていたが、こちらのキーマカレーはそれに比べるとやさしいお味。「北イン…

プレミアムフライデー

今日はプレミアムフライデーでした。 月末の金曜日は仕事を早めに切り上げるというようなもので、目安としては15時には仕事を終わりにする、ことが推奨されているようなのだが、私個人としては、別に関係なく普通に働いた。 プレミアムフライデーは経産省主…

屋内全面禁煙化

http://mainichi.jp/articles/20170209/k00/00m/040/116000c 東京オリンピックを控えて、屋内を全面禁煙にするという動きが出ている。それに対して飲食店などからは反対の声が挙がっている。 屋内全面禁煙は国際オリンピック委員会が求めているそうで、オリ…

週末日記−週末

JR東日本の週末パスを買ったということで、昨日、今日とそれなりに出かける。 昨日はある程度の近場で行ったことがないところということで、東金に行った。東京からはそこそこ距離があり、埼玉からだとけっこう距離がある。東金線も昼間は1時間に1本と、…

iPad活用法

一応、iPadを持っているのだが、軽いノートパソコンを買ったということもあって、あまり外に持っていかなくなり、活用できていない感がある。 活用法として、パソコンのサブディスプレイとして活用すればいいのではないかと思って調べてみると、iPadをサブデ…

ファイアーエムブレムヒーローズ

ファイアーエムブレムヒーローズが今月2日にサービスが始まって、その日からやっている。 8×6マスで味方のユニットも4人までという仕様である。やろうと思えばスクロールしてマップを広げたり、ユニットの数も増やしたりできるのだろうが、スマートフォン…

最近の通勤状況

先月から職場が港区になり、始業時間も早くなったので、通勤状況が大きく変わった。 基本的に2パターンしかなくて、志木6:29発か6:38発の始発の普通に乗って池袋まで行き、池袋からは7:16発か7:24発の始発に乗って行くパターンである。準急、急行に乗ればも…

週末日記−丹波

昨日あげ忘れたので、今日あげる。 一昨日はわりと休息していた。平日朝早いので、休日はどうしても休息しないといけなくなる。 昨日は久々に関東の外に出た。日本全市町村制覇プロジェクトということで山梨県の丹波山村に行く。ホリデー快速おくたま号に乗…

恵方巻きノルマ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170202/k10010862671000.html 昨日は節分、って、実は昨日の夕方に知ったのだが、それはともかく、節分といえば、昔は豆を蒔くくらいのことだったのだが、今は恵方巻きなるものを食べる、ということになっている。恵方巻…

dailyTmusic 2017年1月分

http://dailytmusic.tumblr.com/ Tumblrサイト、dailyTmusicの2017年1月分の紹介ラインナップを以下に記す。 2017-01-01 sun / 電気グルーヴ「Cafe de 鬼(顔と科学)」 2017-01-02 mon / POLYSICS「SUN ELECTRIC」 2017-01-03 tue / PASSPO☆「ギミギミac…