2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドスプリングスロー

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20120225-908698.html 少し前の話になるけど、たまたま日本対アイスランドのサッカーの試合見ていたら、アイスランドのソルステインソン選手が一回転してスローイングするということをやっていて、…

ホリデー・パス終了

http://news.mynavi.jp/news/2012/01/26/102/index.html つい最近知ったのだが、JR東日本のホリデー・パスが3月11日をもって発売終了となる。その代わり「休日おでかけパス」なる切符が発売される。ホリデー・パスに比べると範囲が広くなる分、高くなる。…

Edyが楽天Edyになる

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/01/news068.html 今年の6月1日に「Edy」が「楽天Edy」に名前が変わるとのこと。Edyは2010年1月に楽天の子会社になっている。 このニュースをいいイメージで捉えた人が私のまわりでは皆無だったのだが、私と…

新座市議会議員選挙の結果

http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20120220/CK2012022002000050.html 新座市議会議員選挙が終わった。投票率は40.52%(前回42.52%)、有効投票数は51132(前回51841)、ということで、投票率は下がっている。 トップ争い 今回は前回トップの平松…

今日の市議選(120218)

夜、志木駅南口。みんなの党の城口博隆候補が活動していた。他のスタッフもいた。黄緑色のジャンパーを着ていた。 明日は新座市議会議員選挙の投票日です。

今日の市議選(120216)

朝、志木駅南口。民主党柴崎清候補、無所属塩田和久候補、無所属鈴木明子候補、みんなの党大山智候補、共産党朝賀英義候補、公明党川上政則候補が活動をしていた。柴崎氏は青いジャンパー、鈴木氏はピンクのジャンパーを着ていた。柴崎氏、鈴木氏、大山氏は…

今日の市議選(120215)

朝、志木駅南口。無所属立川明日香候補、みんなの党城口博隆候補、共産党小野大輔候補が活動をしていた。共産党は別のスタッフがいて、共産党の幟を持っていた。立川さんは埼玉新聞に書かれた肩書きには「タレント」と書かれている。選挙公報のプロフィール…

今日の市議選(120214)

朝、志木駅南口。無所属塩田和久候補、みんなの党大山智候補と、共産党の人が活動をしていた。共産党の人は特定候補ではなく共産党の幟を持って立っていた。大山候補は「本人です」と書かれている幟を近くに置いていたが、自分の名前が書かれたたすきもかけ…

今日の市議選(120213)

朝、志木駅南口。無所属鈴木明子候補、民主党佐原範久候補、共産党朝賀英義候補、公明党野中弥生候補、みんなの党城口博隆候補が活動をしていた。鈴木陣営はピンクのジャンパーを来たスタッフが数人、朝賀陣営は日本共産党の幟を持ったスタッフが一人、野中…

今日の市議選(120210)

朝、志木駅南口。佐原市議、朝賀市議、小野市議、城口氏、鈴木氏が活動をしていた。 夜、志木駅南口。共産党陣営が十人くらいで活動をしていたようだが、ちょうど撤収するところだったようだ。昼間も家の近くに政策宣伝カーが通っていたし、なんだかんだで活…

今日の市議選(120208)

朝、志木駅南口。共産党の朝賀市議と小野市議、あと、並木傑市議が活動をしていた。共産党陣営はスピーカーを置いて録音してある演説を流すといういつものスタイル。

今日の市議選(120206)

朝、志木駅南口。城口博隆氏、鈴木明子氏、佐原範久市議、並木傑市議が、それぞれ一人で活動していた。並木傑市議は「並木まさる」と書いたたすきをかけていたが、あれがないと、少なくとも私は誰だがわからなかった。メガネをかけていた。佐原市議と並木傑…

今日の市議選(120203)

朝、志木駅南口。高邑朋矢市議、佐原範久市議、鈴木明子氏、木村俊彦氏の四氏が活動していた。木村氏は女性と二人で、後は一人で活動していた。高邑市議は「たかやん」と書かれた小さい幟を地面に置いていた。 鈴木氏のパンフレットを貰ってきたが、須田市長…

津山風焼うどん

津山風焼うどんという製品があって、それを買ってきた。津山といえばホルモンうどんだが、この製品にはホルモンは入っていない。おすすめの具ということでホルモンが挙がっているが、それはあくまでも自分で入れてくれということだ。結局ホルモンは入れずに…