2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EQUiA志木にレストラン街がオープン

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/15c6b8d6bc2c9b2201dfb83b2195a32a/170614.pdf?date=20170614122742 今日、EQUiA志木の2階にレストラン街がオープンした。仕事帰りにちょっと見てみたが、さすがにオープン初日ということで大きな賑わい。ラーメンの青葉で…

徳島の旅 3日目

今日は徳島から帰るだけである。月曜日ということもあって、飛行機の客はビジネスマン層の割合が多かったが、満席にはならず、隣の席は空いていた。クラスJが5席空いているというアナウンスがあったが、普通席でも隣が空いていれば快適である。 羽田空港に着…

徳島の旅 2日目

今日は徳島の篤志家さんのご協力で、車で徳島県の未訪地帯をまわった。 まずは、旧鷲敷町の太龍寺ロープウェイに乗る。2002年にバスで近くを通って、こんなところにロープウェイがあるのかと気になっていたのだが、今回機会があって来ることにした。雨っぽい…

徳島の旅 1日目

今日から徳島に出かける。どこかにマイルというJALのサービスがあって、JALのシステムが行き先を決めてその場所に行くという方式で普通に自分で行き先を決めて乗るマイレージサービスより少ないマイルで飛行機に乗れる、というようなもので、徳島に行くこと…

マッサマン

無印良品のカレーを食べた感想、第十五回はマッサマン。 数年前からマッサマンという名前が出回ったような気がするが、どういうカレーかというとタイのカレーだという。「世界で最も美味な料理ランキング50」の1位になったことがあるというが、個人的にはタ…

YATSUI FESTIVAL! 2017

昨日、去年も行ったやついフェスに行ってきた。 今年は14時半前に行って、21時半前くらいに帰ってきた。途中、渋谷の別の場所に行っていたが、8時間くらいはいたことになる。 今回フルで見たのは以下の5組。 PUFFY PUFFYのライブを見るのは2013年のCDJ以来…

週末日記−公園

昨日は立川の昭和記念公園に行った。入園料410円がかかる。花はハナショウブとアナベル(アジサイの仲間)が咲いていた。広くて余裕があるということもあるだろうが、自転車の乗り入れもできて、自転車の道と歩行者の道が完全に分離されているという作りにな…

主食は何か?

食べログというサイトにレビューをたくさん載せていた「うどんは主食」という人が飲食店から接待を受けていたということが問題となっている。個人的には食べログで「うどんは主食」氏のレビューを見たことはないし、利害関係がまるでないのでどうれもいいの…

週末日記−裕り

今週は久々にわりと予定がない週末。 昨日は久々に所沢に行く。志木からバスに乗ったが、けっこう時間がかかる。50分くらいか。鉄道のほうが時間がかからないが、乗り換えが2回、しかも秋津でわりと歩くという善し悪しがある。それにしても、所沢という街は…

はてなダイアリー新規開設受付終了

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20170605/1496643809 はてなダイアリーの新規開設受付を2017年7月3日をもって終了するとのこと。 「はてなダイアリーを既にご利用いただいているユーザーさまは、これまでと同様に引き続きはてなダイアリーをお使いいただ…

国産りんごと野菜のカレー

無印良品のカレーを食べた感想、第十四回は国産りんごと野菜のカレー。 辛さ1だけあって甘い。りんごの甘さが効いている。スパイスはわずかに感じる。野菜が何種類か入っているのが嬉しい。84点。 下のおいしそうな写真は無印良品のサイトからの引用です。

ドリームスリーパー東京大阪号

一週間後に大阪に行こうかなと思い立って、どう手段で行くか考えたのだが、そういえばドリームスリーパー東京大阪号があったなと思い出した。金曜日の夜であるし満席だろうと思いつつ、一応空席検索したみたところ、空席が5席ほどあった。案外空いている。…

ぶらり関西東海 2日目

今日はまず大垣から岐阜まで行く、のだが、東海道線が人立ち入りで運転見合わせだという。ホテルで朝食をとっているときにその情報を得たので、早めに駅に行ってみる。豊橋行きの新快速が停まっていたのでそれに乗る。岐阜まではなんとか行くのではないかと…

ぶらり関西東海 1日目

まず、昨日の話になるが、池袋から夜行バスに乗って大阪なんばに行った。この夜行バス、おそらく日本で最もエグゼクティブな夜行バス、ドリームスリーパー東京大阪号なのだが、その話は改めて書く。 そして、今日大阪に着いた。大阪をぐるっとまわって、池田…

dailyTmusic 2017年5月分

http://dailytmusic.tumblr.com/ Tumblrサイト、dailyTmusicの2017年5月分の紹介ラインナップを以下に記す。 2017-05-01 mon / DYGL「Let It Out」 2017-05-02 tue / 里咲りさ「S!NG」 2017-05-03 wed / あいみょん「愛を伝えたいだとか」 2017-05-04 thu…