2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飯坂温泉鯖湖湯が熱すぎると観光客から苦情

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/fukushima/news/20060628ddlk07040086000c.html 十年くらい前に行ったことがあるが、熱すぎるというより人が多すぎてゆっくり入れなかった。 個人的に熱かったという記憶がある温泉は和倉温泉総湯と別府高等温泉。あと…

川淵「オシム」発言は責任逃れの確信的なものか

http://www2.asahi.com/wcup2006/news/TKY200606260435.html 「失言」と言っているが、次期監督に世間の目を向け、日本の惨敗から目をそらそうという、古典的な手段のようにとれる。これでオシムがへそを曲げて監督就任を断ったらおもしろいのだが。 確かに…

信州に行く

1泊2日で信州に行ってきた。 中央本線沿線に行ったのだが、行きは新宿始発の停車駅が少ないスーパーあずさで客はそれほど多くなし。帰りは千葉行きのあずさ。私が乗ったときは通路側に座席があった。長野県内で乗る分には座れるのでは。甲府から自由席に乗…

飲み

今日は常駐先の歓迎会で飲んだ。 22時終わりだったが、帰る頃に店に来る人がいた。まあ朝までやっている店なのだが、この時間まで飲んだら朝まで飲むということだよね。 学生の飲み会と違って、社会人の飲み会は食べ物が余る。MOTTAINAI。 だけど、酔ってい…

日本1−4ブラジル

とりあえず、オーストラリアを格下扱いしたやつでてこい。 早い時間に点を取ると逃げ切れない、というセルジオさんの言う通りの展開になった。仮に2点取っても、4点取られたら勝てない。

田中康夫知事が次期知事選に出馬する意志を表明

http://www.asahi.com/politics/update/0622/005.html やはり、新党日本公認になるのだろうか。代表なんだし。無所属だと変だ。所属しているだろう、という話になる。 対抗馬として名前が挙がっているのは、若林正俊参院議員の長男で公認会計士の若林健太氏…

3・3・SUN フリーきっぷ発売終了

http://www.meitetsu.jp/news/pdf/060613.pdf 日本三大フリー切符として名高い(今私が勝手に名付けた)、3・3・SUN フリーきっぷが今年8月末を以て発売終了とのこと。なお、ワイド3・3・SUN フリーきっぷについては、もう発売終了とのこと。これは痛い…

自由にブログ

このブログはアフェリエイトとかつけないでやっているわけだが、そういうブログは少数派かもしれない。 いくばくか儲かるのかもしれないけど、どうせたいした金額にならないだろうし、例えば、Gooogle AdsenseをつけてGoogleから金をもらったとしてGoogleの…

最近の読売ジャイアンツ

小坂とか小関とか実松とか古城とか木村拓とか、どこのチームだよ、と言いたくなる。ドラフトで毎年いい選手獲っていたのではないのか。 豊田をFAで獲ったのはまあよかったかもしれないけど、野口をFAで獲ったのは失敗だった。まあ、予想通りだけど。使え…

日本0−0クロアチア

http://www2.asahi.com/wcup2006/news/TKY200606180353.html スコアレスドロー。1戦目で勝ち点をとっていれば、まずまずと言えたのだけどね。 クロアチアのユニフォームは市松模様で珍しい。

勝てそうにない

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/06/18/07.html サッカー日本代表、今さら新しい戦術を試そうとジーコ監督が指示して、選手たちが混乱しているという。こんなに土壇場でばたばたしていて、勝てるものだろうか。

「麻垣康三」→「安福」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060615i217.htm 最近、「安福」という言葉が目立つようになってきた。名字を名乗ることを許されたような感じだ。 「麻垣」には芽はなさそうで、「安福」のどちらかだとは思うが、「福」は出ない、ということもあり…

今日の西武vs中日戦

昨日の短い試合がうってかわって延長戦。引き分けだったが、今日行っていればたっぷり楽しめただろう。ただ、今日は私も仕事が延長戦だった。

西武vs中日戦観戦

私は埼玉県民であるが、埼玉県をフランチャイズとする西武ライオンズの本拠地である西武ドームに行ったことがなかった。東京ドームや神宮球場はあるのに。これはよくない、と思ったわけではないが、折角交流戦という制度ができて、私がファンである中日ドラ…

西武ドーム

西武ドームにいます。詳細は後ほど。

凛として時雨『Feeling your UFO』発売

7月19日に凛として時雨のミニアルバム『Feeling your UFO』発売される。今の私に二大ロックバンドを挙げよ、と聞かれれば、セツナブルースターと凛として時雨を挙げるが、セツナブルースターも先日新譜を出し(気づいたのが発売1ヶ月後というのがアレだっ…

日本1−3オーストラリア

もう、トリニダード・トバゴを応援するよ。 今日、オーストラリア戦に備えてオージービーフを食べていたら、日本代表のレプリカユニフォームを着た人がやってきた。他にもレプリカユニフォームを着て電車に乗っている人がいた。埼玉スタジアムでは今日の早朝…

駐車場

駐車違反の取り締まりが厳しくなって、言われるのは駐車場不足だが、職場の近くにある駐車場は、広い土地の空の下にただ車が停まっているというもので、都心の一等地になんだかもったいないような気になる。立体駐車場にすればいいと思うのだが。だいたい、…

参院選4増4減の影響

次回の参院選から栃木、群馬選挙区が定数が1つ減り、千葉、東京選挙区が定数が1つ増える。半数改選なので、全体的に考えると各選挙区が2つ減って2つ増えることになる。ざっと考えて与党有利に思えるが、実際はどうだろうか。 ◆群馬選挙区(1減) 過去に…

信長の野望DSシナリオ2織田家クリア

信長の野望、なのに織田信長でクリアしないのもなんなので、やってみた。 織田家の初期のタレントはかなりいい。前田慶次までいる。前田慶次は活躍していたのだが、信長を水風呂に入れて出奔した。対象が違うだろう、と思いつつかなりショッキングだった。 …

ワールドカップドイツ大会開幕

http://www2.asahi.com/wcup2006/news/TKY200606090370.html 日本はベスト8くらいいくと浮かれている人もいるが、セルジオ越後氏が言うとおり、ひいき目に考えても決勝トーナメント進出は30%程度だろう。さすがに3連敗はやめてほしい。

Suica誤作動?

先日、北朝霞駅でSuicaにVIEWカードからチャージを行った後に列車に乗って川口まで行く、ということを行った。 家に帰ってSFCard Peeperでログを見たら、10000円チャージしたつもりが、9850円しかチャージされていない。150円損している、と思ったら、北朝霞…

GTP

http://www.forlife.co.jp/gtp/index.html GTPはGO TO PANTYの略、で、ブリーフ&トランクスを思い出した。 下着とか静岡アイデンティティとかで、類似性がある。

一人で夕食

私は一人暮らしで、夕食はたいてい外食で、外食といっても、高くないそばやとか、チェーンの店とか、ラーメンとか、大衆的な店ばかりだが、そういう店でもけっこう混んでいる。スーツ姿のサラリーマンが主で、だいたい私より年上だ。もし独身だとしたら仲間…

井賀和志

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006060304.html JR三江線の列車が口羽駅を予定より早く出発して、次の「井賀和志」駅で気がついた、という記事。「伊賀和志」が正しい。ATOKであれば一発で変換される。 同じ系列の産経新聞のこの記事では、「加藤…

橘いずみ結婚

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060602-40464.html 十代の頃は橘いずみのファンだった。ファンクラブまで入っていたし。遠い日のことだ。もう37歳なのか。素直に祝福したい。 しかし、結婚して半年して報道されるというのは、なんだ…