2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の衆院選(170930)

昼、志木駅南口。民進党の吉田芳朝氏がスタッフらと活動をしていた。前々からそうだが上田清司知事との二連ポスターを掲げている。

今日の衆院選(170927)

朝、志木駅南口。豊田真由子衆議院議員と他にスタッフ2人ほどが活動をしていた。時の人ということもあって、「ビビット」というテレビ番組の取材チーム、リポーターとカメラマンとアシスタントディレクターっぽい人が傍らにいた。

今日の衆院選(170926)

首相が解散、総選挙を表明したということで、衆議院選挙が近日行われる見通しとなった。とりあえずオンリーワンなコンテンツとして、恒例としている今日の衆院選を始めることとする。仕事の都合上、以前よりも早い時間に出勤していることを明記しておく。 朝…

週末日記−緩徐

北海道旅行から帰ってきて、平日の飲み会やら仕事やらあったので、今週はわりとゆったり過ごした。 昨日はCD、DVDを大量購入。久しぶりに10000円以上分いっぺんに買った。 今日は吉祥寺方面に行く。やはり人が多い。井の頭公園にも行ってみたが、人が多い。…

第7回かんとうみんてつモバイルスタンプラリー開催

http://www.kantetsukyo.jp/wp/wp-content/uploads/2017/09/News-mobile_stamp_rally2017.pdf 毎年恒例となっている、かんとうみんてつモバイルスタンプラリーが開催される。期間は2017年10月1日〜2018年1月9日となっている。 鉄道会社 対象駅 過去分 東武鉄…

秋の北海道 4日目

なんだかんだで今日も台風だった。正しくは、台風の影響をひきずってJRが運休になっていた。当初は高速バスに乗ってさっくり札幌まで戻ろうかと思ったのだが、とある案が思いついたので、それを実行することにした。 まず、網走駅から女満別空港行きのバス…

秋の北海道 3日目

なんといっても今日は台風である。JR北海道も早々に運休を決めた列車が多かった。今日は網走経由で川湯温泉に行って泊まる予定だったのだが、網走までは行けてもそこから先の釧網本線が18時まで運休となっていた。今日泊まる宿に電話したらあっさりキャン…

秋の北海道 2日目

午前中は稚内市内に滞在。 まずバスに乗ってノシャップに行く。宗谷岬方面には何度も行っているが、ノシャップ方面はおそらく子どもの頃、1回しか行ったことがないので、今回はそちらに行くことにした。ノシャップ岬あたりは朝からご飯が食べられる店がいく…

秋の北海道 1日目

今日から北海道に行ってきます。 東上線始発、山手線、モノレール、とおそらく鉄道を使った最速ルートで羽田空港まで行く。空港はけっこう人はいるのだが、開いている店が少ない。7時前だからやむを得ないと言えばやむ得ないのだが。飛行機も当然満席であっ…

メガネを買った

メガネを買った。メガネドラッグでなのだが、5%割引になるということで、会員になった。これでもう会の員である。 購入履歴が見られて、以前は2013年6月29日に31000円のメガネを買っている。今回は36936円のメガネとなる。たしかフレームの値段が高くなって…

iPhone 8、iPhone X、Apple Watch Series 3

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/13/news046.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/13/news044.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/13/news047.html が発表になった。 iPhoneに関して言えば、8が従来に近い端末で…

週末日記−西埼玉

昨日は、所沢、川越、志木と三角のラインを描いた。 今日は東秩父村の奥のほうに行ってみる。小川町駅からイーグルバスに乗るが、このバスはICカードが使えないので要注意である。行きのバスは空いていた。途中ですれ違ったバスが立ち客大勢の大混雑で、自分…

グリーン

無印良品のカレーを食べた感想、第十九回はグリーン。 グリーンカレーは自分が最も苦手とするカレーである。例外もあるが、単にしょっぱい汁だと思っている。そして今回、無印のグリーンカレーを食べる。まず、辛い。そして、辛くてしょっぱい汁だった。鶏肉…

天気予報が当たらない

今日は曇りで最高気温が26℃という予報だったので、半袖シャツを着てきたのだが、思ったよりも寒い。しかも雨が降らないと思ったら、職場の最寄り駅に着いたら雨が降ってきた。しかも、ちょうど折り畳み傘が鞄に入っていなかった。傘なしで歩くのは難儀なほど…

週末日記−ちばにう

昨日は午前中雨が降っていたこともあって、ずっと志木にいた。 今日は千葉方面に行く。武蔵野線で東松戸まで行き、そこから北総鉄道に乗る。空港アクセス特急は混むが、普通列車は空いている。千葉ニュータウン中央で下車。少し歩くとイオンだらけである。ポ…

フェス多すぎ

特にこのシーズンは、週末になると必ずどこかで音楽フェスが行われている。首都圏だけでも複数行われていたりする。正直、多すぎでは?と思ったりする。フェスが多すぎるからか、ROCK IN JAPAN FESTIVALとかCDJとか超有名どころ以外はだいたいSOLD OUTになる…

dailyTmusic 2017年8月分

http://dailytmusic.tumblr.com/ Tumblrサイト、dailyTmusicの2017年8月分の紹介ラインナップを以下に記す。 2017-08-01 tue / BiSH「GiANT KiLLERS」 2017-08-02 wed / DAOKO「拝啓グッバイさようなら」 2017-08-03 thu / 銀杏BOYZ「エンジェルベイビー…