ネタがないので参院選の話

大仁田厚政界引退は、単に選挙で当選できなさそうだからでは?
・石川選挙区で自民党から立候補する矢田富郎は元県議だが、以前に衆院選にも立候補している。国政志向が強かったのだろう。これで落選したら悲しい。
鳥取選挙区で共産党は前回まで4回連続市谷知子を擁立していたが、今回は市谷尚三を擁立。名字が同じなのは親子だからだ。娘の後継で父親が出馬というのは珍しい。というか、鳥取共産党は市谷親子しかいないのか。ちなみに、市谷知子は今年の県議選に当選。
国民新党の立候補者がいよいよ微妙な感じになってきたなと思ってきたら、この前共生新党が候補者を発表。上には上がいた。自由党自由連合共生新党にはやられたな。
マック赤坂って誰?