宇都宮市長選挙と四街道市長

http://www.asahi.com/politics/update/1116/TKY200811160159.html
宇都宮市長選挙は現職が当選。先週末の記事に現職がリードと書かれていたので、そのままいくのかなあと思っていたら、やはりそのままいった。これでLRT計画が進むのだろうか。宇都宮には縁もゆかりもない私ですが、以前書いた宇都宮のLRTの記事が、それなりに反応もあったので、これは年末か年始にでも宇都宮に行ってみないといけないかな、と考えてはいる。本当は夏に行くつもりだったのだが、結局行きそびれてしまった。清原のほうまで行かないと、と思ってバスの時刻も調べたのだが、思ったよりもバスの本数が少ない。それで本当にLRT作るの?とも思ったが、総合的な論評は行ってみてから書くことにする。
あと、今まで気がつかなったのだけど、四街道市長選挙で、自公と連合推薦の現職を新人候補が破っていた。この新人候補が割りばしアートの第一人者という小池正孝氏。市長になる前はひげを生やしていたが、市長になってからはひげを剃っていた