田母神俊雄前航空幕僚長が衆院選出馬に含み

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090302/amr0903021205007-n1.htm
昔書いた田母神さんについての記事のコメントで、田母神さんのファンと思われる方から叱られてしまいました。まったく、叱られっぱなしですよ。
このように、根強いファンがいることで知られる田母神さんですが、「選挙に通るという観点だけなら、通るかもしれない。通って何か動きができるか十分見極めなければいけない。」と衆院選出馬に含みを持たせ、「各種世論調査でわたしの支持率は少なくとも6割。7割という調査もある。」「自民党が選挙に出てくれと言ってくる。」と人気を強調した、とのこと。さすが、人気者ですね。ただ、自民党から出馬するにしても、枠が空いていないのではないだろうか。比例単独だと反発が強いだろうし、まさか栃木3区というわけにはいかないだろうし。結局、出るとしても改革クラブに落ち着くのではないだろうか。枠、ほとんど空き。
ただ、個人的には参院選比例区に立候補して、個人票の得票数でどれだけ人気があるのか見てみたい。民主党から立候補すれば当選しそうな感じがする(民主党は政党票の割合が高く、個人票の割合が低いため)。ただ、民主党が公認しないだろうし、本人も出ないだろう。自民党だと当選の確率は低くなる。結果を考えないなら、維新政党・新風から立候補するのがわかりやすい。
田母神さんとそのファンからすれば、石破茂農林水産大臣さえも批判の対象になるのだから、当ブログが批判されても当然といえば当然か。まあ、こんな過疎ブログを相手にしてもしょうがないと思うのだけど。ちなみに、私としては石破大臣のこの記事は概ね賛同できる。